能開センターの口コミや評判について


能開センターの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になるところですよね。
どれも、生の声だし参考になると思います。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。


良い点

・高校受験を控えた学生には、
 カリキュラムがしっかり組まれている

・先生がとても親身で、褒めるときは褒め、
 叱るときは叱るといったメリハリのある先生が多いようです。

・教え方にユーモアがある。

・授業後に質問に行ってもきちんと教えてくれる

・最上位のクラスでは授業もかなり深く突っ込んだ内容

・スタンダードなクラスは
 誰にでもお勧めできるような雰囲気

・やる気のある人には通いがいのある塾だと言えます。

・授業の雰囲気はアットホームだと感じる人が多くいました。

・自習スペースがあり、休日でもいけるので
 多くの学生が活用していたようです。

・先生たちも真剣になって授業に取り組んでいた。

・大きな塾であるにもかかわらず
 生徒一人一人をちゃんと見てくれる

・校舎は非常に綺麗。見た目も綺麗。

・駅前にあるので安全安心

・チャレンジ受験は大手とくらべ少なく
 無理のない受験をさせてくれます


悪い評価

・中学受験コースはとてもしんどいです。
 小学生で夜11時まで残らせるんだそうです

・レベルが少し高いと感じる

・料金に関しては、やや高めだそうです。

・担当の先生が非常にコロコロ変わるため、一貫性がない

・電話で聞くと愛想が無い

・かなり時代遅れの考えの先生が多いようです。

・「わからない」と挙手しても、講師には無視された

・質問への返信コメントがなく、ハンコだけ。

・授業についていけてない生徒は放置

・宿題も難しすぎて大変

・教室により差がでること


これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
集団塾なのに、先生方は熱心で、
めんどうみがいい先生が多いようですね。
キチンと授業とのメリハリもあるみたいです。
授業のレベルも高いようなので、
やる気のある子なら向いているかもしれません。
ですが、同じ塾でも教室により先生がことなるので
全て一概にはいえないところです。
皆さまの参考になればうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。